静岡インターネット株式会社 富士インターネット事業部 
静岡県富士市日乃出町177-1 TEL:0545-53-9911 
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【重要】弊社アクセスポイント変更に伴う設定変更のお願い

作成日:2006-5-13

お客様 各位

弊社アクセスポイント変更に伴う設定変更のお願い

富士インターネット
e-mail:info@fuji.ne.jp

拝啓
平素は富士インターネットをご愛顧賜り誠に有難うございます。


弊社アクセスポイント電話番号の変更により、ダイヤルアップ接続サービスをご利用のお客様につきましては接続設定を変更していただく必要がございます。

お客様の皆様には、ご迷惑をおかけします事を深くお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い致します。
ご不明な点がございましたらサポート窓口まで御問い合わせ下さい。



>> 影響のあるお客様
>> アクセスポイント電話番号
>> アクセスポイント利用開始日・停止日
>> 料金について
>> 設定変更方法のご案内
>> 設定変更に関する御問い合わせ
>> アクセスポイント番号変更の経緯
>> その他ご注意

 

影響のあるお客様
アナログ・ISDN・PHS回線でダイヤルアップ接続をご利用のお客様

アクセスポイント電話番号(静岡県内外統一番号となります。)
2006年5月10日よりご利用いただけます。
アナログ(56Kflex/V.90)
ISDN(同期64kbps)用
PHS用(PIAFS2.0/PIAFS2.1)
携帯(通話モード:14.4Kbps/9.6Kbps)
   (通信モード:64Kbps)


現アクセスポイント利用開始日
2006年5月10日
ご利用中のアクセスポイント利用停止日
2006年5月18日


料金について(静岡県内外からの発信でも、下記料金となります)

各電話会社が提供する電話通話料金割引サービスは
  ご利用いただけません。
ご利用になる回線
通信事業者 通信料金
一般加入回線
NTT(東日本・西日本)
全日(月曜〜日曜)
8.5円(税別)/3分 (8時〜23時)
8.5円(税別)/4分 (23時〜8時)
携帯電話回線
NTT docomo
au
Vodafone
お客様の契約プランによって接続料金が
変動いたしますので、各事業者の
お客様カスタマーセンターへ
お問合せ下さい。
PHS回線
NTT docomo/ WILLCOM

 電話番号変更方法につきましては、各OS毎の設定変更方法についてご案内いたします。
お客様の現在の設定を確認の上、設定の変更をお願いいたします。

設定変更方法のご案内(※静岡インターネットのHPにリンクしています)
Windows XP Windows Me
Windows 2000 Windows 98
Windows 95
Mac OS9 Mac OSX

設定変更に関する御問い合わせ先

サポート窓口  0545-53-9911 受付時間 : 土・日・祝日を除く平日9:00〜18:00
         support@fuji.ne.jp


アクセスポイント番号変更の経緯

弊社ダイヤルアップ接続サービスにてご利用いただいているアクセスポイントの設備提供元である平成電電株式会社の営業停止により、現在ご利用いただいているアクセスポイントが、2006年5月18日以降ご利用いただけない見込みとなりました。
(平成電電株式会社に対しては、東京地方裁判所より民事再生手続の廃止決定と資産の保全管理命令が下されました)

お客様の皆様へ継続してサービスをご提供させていただくため、弊社では やむを得ずアクセスポイントの変更を行なうこととさせていただきました。


その他ご注意
 アクセスポイント電話番号に変更した後、お客様の接続環境によっては接続が
 出来なくなる場合がございますこちらをご覧頂き、ご確認をお願い致します。


 ひかり電話からの発信について
 NTT西日本ひかり電話から 0570への発信は 加入電話との通信方式が異なるため
 接続ができません

 詳しくは以下をご参照下さい
 NTT西日本Q&A 「ひかり電話」と固定電話とは何が違いますか?
 NTT西日本 ひかり電話での接続可否番号一覧


 DNSサーバアドレスのご確認をお願いします
 アクセスポイント電話番号を変更した後、接続は出来ているにもかかわらず ホームページ
 閲覧およびメールの送受信が出来ない場合は、DNSサーバアドレスが「自動取得」に
 なっていない可能性がございますこちらをご覧頂き、設定の確認をお願い致します。



 Windows95系(95, 98,ME)をご利用のお客様へ
 上記症状が発生した後に DNSの設定を変更し すぐに接続してもホームページ閲覧

 
およびメールの送受信が出来ない場合がございます
 これはWindows9系特有の症状ですので DNSの設定を変更された後は、パソコンの
 再起動を行った後、接続、ホームページおよびメール送受信のご確認をお願い致します。

お問い合わせは 富士インターネット まで


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