静岡インターネット株式会社 富士インターネット事業部 
静岡県富士市日乃出町177-1 TEL:0545-53-9911 
工事情報・障害情報

ダイヤルアップ回線工事完了/障害復旧後にダイヤルアップ接続できなくなった
   場合の対処方法

作成日:2004-10-04

 平素より弊社サービスをご愛顧頂き誠に有難うございます。
ダイヤルアップ接続できなくなった場合、まず、次の方法をお試し下さい。

【手順1】お手持ちのISDNターミナルアダプターおよびモデムの電源を「切」→「入」をし、
     ターミナルアダプターおよびモデムの点滅が止まるまでしばらく待ちます。    

【手順2】無線/有線ルータをご利用のお客様は、ターミナルアダプターおよびモデムの
     ランプの点滅停止後、ルータの電源を「切」→「入」します。

     ルータ側の電源を入れた後、ルータのランプの点滅が止まるまでしばらく待ちます

【手順3】「手順1」および「手順2」の操作終了後、ターミナルアダプター、モデム及び
     ルータに接続されているすべてのパソコンの再起動を行います。

【手順4】パソコン起動後、通常の操作(ホームページ閲覧/メール送受信)をお試し下さい。


上記手順をお試しいただいても 接続できないお客様は、弊社までお問い合わせを
  お願い致します。


お問い合わせは 富士インターネット まで


Copyright (C) 2005 FUJI INTERNET. All Rights Reserved.