ホームごあいさつあいとうえん紹介私のお茶の作り方茶園の今ご自宅用のお茶ギフト用のお茶急須・茶香炉川根紹介お茶を使った料理お茶の豆知識お茶飲み話リンク

茶園状態・今
2010年4月更新

茶園の現在の状態や、回りの様子をデジタルカメラで撮影しました。



2010年新茶生育の様子
3月28日
昨年とほぼ同じか?
4月15日
寒さで芽伸びが抑えられています。
昨年よりは遅れます。
4月22日
暖かい日が続くといいのですが
まだまだ寒い
4月29日
ようやく初夏らしい時もあるのですが、昨年より10日ほど遅れています。


我が家の栽培している全茶園です。
家の周りにある茶園です(元藤川)35アール

3キロほど北にある茶園です(元藤川字小井平)25アール

1キロほど離れた高台にある茶園です(元藤川字出草)30アール

元藤川の西の外れにある茶園です(元藤川字西平)25アール

1キロほど離れたところにあります(元藤川字西平)15アール

我が家から大井川をはさんだ対岸にある茶園です(徳山字杉崎1)25アール  

我が家から大井川をはさんだ対岸にある茶園です(徳山字杉崎2)10アール

我が家から大井川をはさんだ対岸にある茶園です(徳山字中の段)60アール



相藤園のお茶はこんなにおいしいんだよとお便りを頂いています お客様の声 お茶飲み話
ホームへ